counter

記事一覧

新たなスタート

今日は春期講習3日目。
新高1生たちが時間割に沿って順調に勉強を進めています。
塾の勉強だけでなく、学校の勉強も持ってきて、一緒に進めている生徒もいます。
高校入試を終えたばかりの彼らにとっては、
高校生の勉強の入り口は結構分かっていけているようです。頼もしい!
やがて、むずかしい内容も出てくると思いますが、その時にはしっかりサポートするつもりで、私たちも待ち構えています!
ある意味とても楽しみです。

さて、校舎の中には今年の大学入試の合格者を掲示していますが、
国公立後期の発表も一通り出そろいました。
合格リボンをつけたひとり一人の合格実績が、改めて並んでいます。

ファイル 890-1.jpgファイル 890-2.jpg

これを見て、自分の入試に向けて思いをはせている後輩たちが大勢います。
新年度とともに次の入試に向けてのスタートも切られました。
校舎に通う生徒は全員が受験生。
毎日が将来につながる勉強になるよう、私たちスタッフも気持ち新たに応援していきます。

(おゆみ野駅前校 小林)