counter

記事一覧

春期講習で学習のリズムを!

昨日から始まった春期講習も今日で2日目です。

受験生はもうすでに受験ムードで学習をしています。
春期講習中の学習計画に沿って授業を進めています。

今まで学習のペースがあまり良くなかった生徒も
今日1日で3コマ進めていました。

春期講習中にやるべき量をきちんと把握し、
目標をしっかりやり遂げられるよう意気込んでいます。

帰り際に承認をし、明日も頑張ろうと励ましの言葉をかけました。

春期講習は残り10日です。
時間を効率よく使い有意義な春期講習にしましょう。

(五井駅前校 島)

はじめの一歩

連日登場、おゆみ野駅前校の片岡です。

さて、今日は新高1生の登校日初日。
こちらおゆみ野駅前校では、10名の新1年生のうち、用事があって
登校できない1名以外は全員しっかり時間通りに登校!
さすが、まずスタートはばっちりですね。

さぁ、そんな新高1生の様子を見てみましょう!

ファイル 888-1.jpg ファイル 888-2.jpg ファイル 888-3.jpg

初めての高校部での学習、慣れない(?!)パソコンを使った学習…
それでも、みんなほどよい緊張感を持って、集中して学習していました。
なんだかもう、高校受験を経験してすっかり大人になったみたい。

今日踏み出したこの一歩は、必ず将来に繋がる、大きな大きな一歩です。
皆さんが大学受験を迎える頃、どれだけ先に進んでいるのでしょうね。
あの日、大事な一歩を踏み出してよかった、と思ってもらえるように、
皆さんのことを精いっぱいサポートしていきますからね。

 * * * * *

話が変わって、好評を頂いております、
「新年度特別招待講習」(高1~3生対象)
「高1・1学期先取り特訓」(高1生対象)
が明日3月27日をもって申込み締切となります。
検討されている方や、周りに検討している人がいるという方、
ぜひお急ぎください。
宜しくお願い致します。

(おゆみ野駅前校 片岡英)