counter

記事一覧

課題の進め方

こんにちは!おゆみ野駅前校の高野です。

高校1年生の皆さんは、今は塾の勉強と学校の課題の
両立で忙しい生徒も多いと思います。

ところで、高校1年生の皆さんは学校の宿題と塾の勉強を
効率よく進めるには、どうしたらいいと思いますか。

Tさんはおゆみ野駅前校の生徒で、数学の課題の質問を
よくしてくれます。Tさんは塾の講座を進めた後、学校の課題を
遅くまで取り組んでいました。学校の課題は数学の「数と式」
という分野で、塾の講座と単元が同じなため課題も進みやすいようです。

Tさんはうまく塾の勉強と学校の勉強の両立ができていますね。
塾の勉強を学校の課題の予習や理解の助けとして活用する方法は、学校が始まってからも有効になると思います!

もちろん学校の勉強の助けは、講座だけではありません。
スタッフも、わからない問題がある時は一緒に考えて解決していきます!

これからの3年間、学校生活や将来の大学受験も満足いく結果になるように
一緒に頑張っていきましょう!
(おゆみ野駅前校 高野)