counter

記事一覧

月曜のシリウス

事務の小林です。何か花粉にやられたようで…鼻がひどいことになっています。
みなさまは大丈夫でしょうか?

さて、月曜鎌取、シリウスと中2の授業がある日です。授業が少ないので、他の曜日より少しのんびりしていますかね。

昼間は色々本部業務なども行って、夕方から生徒さんを迎えます。
ファイル 4492-1.jpg

月曜シリウスの5年生と6年生は漢字テストがあります。
その週の週テストに出る単元の漢字なのですが、これがまた結構難しいんですよね。
ある程度個人の字のクセなどがあるのは仕方ないかなと思うのですが、まぁやはり様々でして、悩むのですがこれは×になっちゃうかな…みたいな字もたまにあります^^;

国語の柏原先生と「厳しくつけましょう!」と打ち合わせしていますので、生徒さんから文句を言われることもありますね(笑)

毎回丸付けをしていて「もったいないなぁ」と思うポイントは「ハネ」です!
ここは確実に直してほしいので特にチェックしていますね。

さて、そんな漢字テストで始まる週初めですが、
ファイル 4492-2.jpg ファイル 4492-3.jpg

授業の合間ということもありますが、カメラが入ってもめちゃめちゃ元気ですね(笑)
ファイル 4492-4.jpg

このバイタリティがシリウスの強さの秘訣ですかね。
やる時はやり、楽しむ時は楽しむ、僕はとても好きです。

さて、そんなシリウス、新小学4年生の方にお知らせです!
~中学受験コース新小学4年生対象~
sirius特別入塾試験 お申込み受付中!
試験日:2023年4月22日(土)
詳細・お申込みはこちら↓から!
https://www.jasmec.co.jp/nyuujuku/nyuujuku_info.htm

(鎌取事務 小林弘和)

sirius鎌取の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/sk.htm