counter

記事一覧

成功は失敗の先にある

こんにちは、土気教室の島田です。

さて、誉田進学塾では小学部ではPUT、中学部では模試がありました。

点数が良かった生徒や残念ながら失敗してしまったと話す生徒もいます。

私ももしかしたら何度も同じことを書いているかもしれませんが、模擬試験で大事なのは「今回の内容を反省し次に活かすこと」です。

点数が良かった、悪かった両方に必ずその原因があるはずです。そこをしっかり見つめて次の模試はどうやって勉強していくのかをぜひ実践してほしいところです。

ここまで書きましたが、私のいる土気教室ではこのようなことを言ってくれる生徒がいました。
「前回時間を割かなくて失敗したから今回は3週間前から始めた」や「志望校の判定を上げたいから毎日国語の文章を読んで練習しています」
と言ってくれました。

私が土気教室に来て半年以上経ちますが、土気教室には特にこのように考えて進む子が多いという印象です。本当に頼もしいです。

成功は失敗の先にあります。

ぜひこの調子で前に進んでほしいと思います。

(教務 島田)

------------------------------------------------------------

★全国統一小学生テスト 受付実施中!★

☆全国統一中学生テスト 受付実施中!☆

中学生テスト:2020年11月1日(日)

小学生テスト:2020年11月3日(火祝)

*お申込受付中です!


全国の小学生・中学生と競争できる絶好の機会!

受験をお考えの方は、ぜひ誉田進学塾でどうぞ!


同日解説授業も実施予定!

その他のイベント情報も含め、詳しくはこちら👇

http://www.jasmec.co.jp/nyuujuku/nyuujuku_info.htm