counter

記事一覧

土気教室の紹介

今日は土気教室のご紹介をさせて頂きます。

私も実は土気教室の新人で6月からこちらの教室の事務を務めることになりました。
今までも土曜日だけはこちらの教室に来ていたのですが、
小学生にはお会いしてこなかったので初めましての方が多いですね。
これから一生懸命みんなの名前を覚えていきますね。

さて、そんな土気教室ですがみんなとても勉強熱心。
小学生の社会の授業を覗きに行きましたが、先生の話に夢中です。
ファイル 2833-1.jpg
土気教室は宿題の提出率が良いということで、私も噂は聞いていたのですが
本当にみんなしっかりやっていますよね。
みんな一生懸命やってきているのがよく伝わる宿題のノートなのもよいところです。

中学生は今ちょうど定期試験勉強期間になりました。
ファイル 2833-2.jpg
ライバルがいる中で勉強をすると、やる気がおきて勉強もはかどります。
学校の1位、2位を取る争いをしている人もいました。
土気教室は自習で定期試験勉強に来ている人もたくさんいます。
ファイル 2833-3.jpg
先生も取り合いの状況です。

誉田進学塾の中でも人数が多い教室ではありますが
その分先生もたくさんいる教室です。
質問して、学んで、テストで「あ!ここ聞いたところだ!」と解けると嬉しいですね。
先生の空いている隙を見つけてわからないところはどんどん質問して下さい!

(事務 西島)

--------------------------------------------------------

★6/16(日) 誉田進学塾 体験授業

塾を選ぶなら、自分の目で見て、体験してから!

 

今回は小4・小5を対象に、英語と算数の体験授業を行います!

英語は今年から開講した小学生英語「HoPE」の体験となります。

「対話・参加型」授業ならではの授業の面白さ、楽しさを体感してください!


お申し込みは誉田進学塾のWeb Site、電話、各教室窓口にて承ります。
受付スタートは6/5(水)からです!!

⇒詳細はこちら
http://www.jasmec.co.jp/event/event20190506.htm

--------------------------------------------------------