counter

記事一覧

共通テスト同日体験受験から1夜明けて

1/16(土)-17(日)は共通テストでした。
受験生の皆様、2日間お疲れ様でした。

1年生と2年生にとっては
共通テスト同日体験受験。
ファイル 2447-1.jpg ファイル 2447-2.jpg

1年生にとっては数学ⅡB、
2年生にとっては理科や社会の科目は
まだ定着しきれていないため、
試験の難易度が難しく感じたと思います。


試験監督で生徒たちの様子を見ていましたが、
とても嬉しかったことは、難しくても途中で
なげやりにならずに、最後まで頑張って考え
続けたこと。
ファイル 2447-3.jpg ファイル 2447-4.jpg

そして本日登校した生徒たちが、
早速自己採点結果を持ってきてくれたことも
とても嬉しく感じました。

できたか、できなかったかよりも
この2日間、入試問題にチャレンジをして感じたことや
今回の結果を通して、何を学び、次に活かしていくのか、
そこを大切にして、今後も学習に取り組んでいって
頂きたいと思います。

合格指導解説授業が1/24(日)から受けられるように
なりますので、復習の際にはそちらも活用して
頂きたいと思います。

(大網白里校 轟)