counter

記事一覧

もう一か月…

こんにちわ。鎌取駅南口校 北野です。
緊急事態宣言が延長される見通しとなり、
各高校も自宅学習期間を5月末あたりまで延長する流れと
なってきています。
すでに自宅での学習にストレスを感じている生徒も多いかと思います。
やむを得ない状況であるとはいえ、何とか少しでも生徒の不安を
解消できればと思い、一人ひとりに電話相談を続けています。

電話での会話を続けていると、自分自身できちんと考え、
どのように進めるのが良いか相談してくれる生徒も多くいます。

自己分析をしっかりしているのだと思います。大学生や新社会人になると
PDCAサイクルの話を聞く機会が多くなりますが、
自己分析をしてPDCAをしっかり回してくれている生徒をみると、
しっかりしているなぁと感心してしまいます。

今年の受験生はそういった生徒が多くなっています。
まだまだ外出自粛が続きますが、暗くなることなく、
そういったポジティブな部分をしっかりと見て指導していきます。

学習で困っていることの相談はもちろんですが、
この時期に差をつけたい!
空いている時間にもっとハイレベルな学習がしたい!など
上を向いた相談も、どんどん校舎にご連絡ください。
話を聞いてみるだけでも面白いですよ!

(鎌取駅南口校 北野)