counter

記事一覧

難関大学受験研究会受験生Program開催!

今日は受験生の塾生の保護者の方を対象とした
難関大学受験研究会受験生programを開催しました。
欠席のご家庭はほとんどなく満員御礼でした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

私は、運営サポートとして参加しましたが
参加いただいた保護者の方々が熱心にメモを取りながら
説明を聞いていただけていたのが印象的で、
とてもうれしくなりました。

なぜうれしくなったのかと言いますと
保護者の方が大学受験に対して知っていただけているというのは
実際受験する生徒にとって、こんなに心強いことはないと思うからです。

私も思い返せば、大学を受験する際、
親は受験に無知で、受験自体自分任せで、
正直手探り状態で受験を迎えました。

今では、大学まで行けたのは親のおかげととても感謝していますが
やはり私の実体験からもご家庭の理解・サポートがあるだけで
生徒本人にとっては大きな支えになると思います。

研究会では受験生のこれからの学習について、
受験校選定をする上での注意点等、
大切なお話をさせていただきました。

本日はユーカリが丘、鎌取の校舎で行いましたが、
来週5/25(土)は五井、おゆみ野、
再来週6/1(土)は土気、大網の校舎で行います。

本日お話しした内容を基に、受験生ひとり一人に合わせて
三者面談で具体的に話していく予定です。
よろしくお願いします。

(土気駅北口校 島)