counter

記事一覧

中間テストに向けて

こんにちは。ユーカリが丘校の片岡です。

GWも残すところあと2日ですね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

生徒にとっては楽しいGWが終わると一気に中間試験目前。
学年問わず、皆自分の目標に向けて頑張っています。

さて、
いくら目標に向けて全力で努力していても、躓いてしまう時はありますよね。
特に目の前の問題がわからないときは、勉強がはかどらないものです。

特に、東進はパソコンを使った映像授業なので、
「わからないところがあったら質問できますか?」
と入塾前の生徒・保護者の方から聞かれることが多々あります。


その答えは...もちろんです!


誉田進学塾premium高校部東進衛星予備校では
各校舎に勉強を教えることができるスタッフがいますので、全く問題ありません。

た・だ・し、
質問に来る前にはちゃんと自分で考えてあるか確認することはあります。
大事なことはその問題の答えを「知る」ことではありません。
その問題が「わかる」こと、
そして、次似た問題がでたときに「できる」ことですからね。
その為には、自分でしっかり考えたということが必要です。

さぁ、今日も皆でがんばろう!

ファイル 2010-1.jpg

(ユーカリが丘校 片岡)

定期テスト対策特別招待講習のご案内はこちら↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://www.jasmec.co.jp/toshin/event/syoutaikousyuu/syoutaikousyuu_test_2019.htm