counter

記事一覧

志田晶先生特別公開授業まであと9日!

こんにちは。
ユーカリが丘校事務の倉舘です。
最近はインフルエンザが流行していますが、体調はいかがでしょうか?
こまめに手洗いうがいをし、外出する時はマスクをするなど予防を行ってください。

さて、いよいよ志田先生特別公開授業まであと9日となりました。
今回は志田先生の著書を一冊だけご紹介させて頂きます。

ファイル 1951-1.jpg

志田先生が漫画のキャラクターになっています。
この本は志田先生が予備校で数学勉強法の講義をしている風景を漫画にしたものなんです。
漫画を読んで数学が勉強出来るのかな…と疑問に思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?
しかしこの漫画に書かれている勉強法と理論はかなり本格的です。
二次関数や微積などの勉強法と確率やベクトルなどの勉強法は違うなど、とても興味深い内容が書かれています。
数学が苦手な場合、参考書を見たり勉強をする事自体が嫌だな…と感じてしまう方も多いと思います。
この本ならストーリー性もあるので楽しみながら数学の勉強が出来ます。

せっかくなら楽しく勉強したいですよね。
少しでも興味がある方はぜひ一冊手に取って読んでみてください。
そしてその後はユーカリが丘校で志田先生の圧巻の授業を体験してみませんか?
まだまだお申込み受付中です。
お一人での参加もお友達との参加も大歓迎です。
数学の本質に迫るプロの授業をぜひ、体験してみてください!!

<志田明先生 特別公開授業>
~体の芯からよくわかるおもしろ数学~
講師:東進数学科 志田晶先生
日時:1/31(木) 19時30分~21時00分
会場:東進衛星予備校 ユーカリが丘校
↓↓申込詳細はこちら!↓↓
http://www.jasmec.co.jp/toshin/event/koukaijyugyou/koukai_201901.htm

(ユーカリが丘校 倉舘)