counter

記事一覧

激励会~一致団結~

みなさん、こんにちは!
鎌取駅南口校の富田です。

今日は世の中は成人式シーズンですが、鎌取駅南口校では昨日のユーカリが丘校
に続き、受験生への激励会が行われました。
ファイル 1943-1.jpg ファイル 1943-2.jpg

いよいよあと4日にせまったセンター試験。
受験生誰もが緊張した面持ちになってきました。
今までの努力の成果を発揮する時が近づいてきました。

激励会では直前の学習への取り組み方や当日の注意点について話をしました。
当塾の代表も本日の激励会の中で話をしていましたが、大切なのは「覚悟」です。
ファイル 1943-3.jpg

もし万が一実力を出し切って失敗してしまっても仕方がないという覚悟。
最後まで精一杯出来る限りの努力を惜しまないこと。

入試はゴールでは決してありません。
大学に入学してその先にある将来を見つけるというところまでを見据えることが大切です。

ここまで頑張ってきた皆さんですから、もう恐れることはありません。
自信をもって臨んでください。

鎌取駅南口校では恒例行事となった激励の掛け声!
今年は女子生徒にお願いし、受験生皆の前で代表として「エイエイオー!」。

今ここに集まった生徒たちは良きライバルであり仲間です。
今日の全員での一致団結した掛け声を聞き、少し安心しました。

きっと全員が大きな夢に向かって全力で取り組んでくれることでしょう。
まだまだ受験はこれからです。

残りの受験生生活を思いっきり楽しみましょう!

(鎌取駅南口校 富田)