counter

記事一覧

「壁」と思っているのは「扉」だ

こんにちは。土気駅北口校教務の松浦です。
受験の天王山、夏も終わりにさしかかりました。
本日は夏の総仕上げ、第四回センター試験本番レベル模試の日でした。
ファイル 1557-1.jpg
誉田進学塾premium高校部の受験生全員が、どれほどこの夏に頑張ってきたか。
それを痛いほど知っている私たちスタッフは、皆さんと同じ緊張感でこの日を迎えました。
今日の結果はいかがでしたでしょうか。
ファイル 1557-2.jpg

19世紀アメリカ合衆国の思想家で詩人、哲学者である
Ralph Waldo Emerson(ラルフ・ワルド・エマーソン)
のことばをご紹介します。

Finish each day and be done with it.
You have done what you could.
(毎日毎日をきっぱりと終了せよ。
あなたは全力を尽くしたのだから。)

頑張った自分を誉めてあげてください。
そしてスパッと切り替えて。

Every wall is a door.
And you have the key.
(およそ「壁」と思っているのは「扉」だ。
そしてあなたは、その鍵を持っている。)

開けゴマ!

(土気駅北口校教務 松浦)