counter

記事一覧

共に駆ける夏

皆さんこんにちは、鎌取駅南口校の富田です。

8月後半になって真夏の暑さが続いていますね。
この時期外の部活はとても大変ですし、汗もかくと思います。
熱中症にはじゅうぶん気をつけて、水分補給を忘れずに頑張りましょう!

さて、いよいよ夏期講習もあと一週間。
誉田進学塾premium高校部ではFinal Summerという20回にわたる演習テスト
も一段落し、今はそれぞれがセンター本番レベル模試に向けて対策の学習
をしている時期になります。

毎日校舎では、「先生、数学の過去問で8割取れるようになりました!」
こういったうれしい報告が聞けるようになってきました。

生徒が自ら学習し、その成果を報告してくれること。
教務スタッフにとってはすごく嬉しいことです。

また、逆に点数が上がらなくて悩んでいるといった相談やどの問題集を
やったらいいかなどの相談もしてくれる生徒たちも多く、すぐにアドバイスを
することができます。

私たちpremium高校部では、学習に関する悩みや、できたことへの承認の場が
たくさん溢れています。

受験生にとっては大事な夏という天王山を終えようとしています。

1年生にとっては部活と学習の両立を頑張った夏。

2年生にとっては受験学年え向けて科目数も増え、いよいよ本格的な学習
をする準備を始めた夏。

いつでも周りには、思いを共有できる友人がいて、悩みを相談できる先生
がいることを忘れずこれからも学習に励んでいって欲しいと思います。

ファイル 1555-1.jpg

どこまでも生徒の頑張る姿を応援し続けます!

センター本番まであと2日。

今こそ本気になろう!

(鎌取駅南口校 富田)