counter

記事一覧

リズムを整える

こんにちは。ユーカリが丘校の片岡です。

先日のブログでも紹介されているFinalSummer。
誉田進学塾独自の朝から行う演習です。
もちろん、ユーカリが丘校の受験生も皆真剣に取り組んでいます。

ファイル 1531-1.jpg ファイル 1531-2.jpg

本日は金曜日。
土日はFinalSummerがないので受験生からしたら一区切りでしょうか。

た・だ・し
ここで油断しないように。
この一週間、だんだんと生活と学習のリズムが整ってきた生徒が多いはずです。
ここでFinalSummerがないからと言って、朝だらけてしまうと全て水の泡。
来週になったらまた1から自分のリズムを作る必要があります。
それはハッキリ言って無駄な労力ですよね。

大学入試は、最大瞬間の努力量で決まるわけではありません。
努力の総量で決まります。
つまり継続出来るかが勝負です。
40日の夏休みからすると、5日間はまだ12.5%
ここで気を抜いていると一気に他と差がつきますよ。

夏期講習はまだまだ続きます。
自分のリズムを整え体調を崩すことのないよう最後まで走りぬきましょう!

ファイル 1531-3.jpg

(ユーカリが丘校 片岡)