counter

記事一覧

私大実戦模試

こんにちは、大網白里校の浅野です。
暑い日が続きます。本格的に夏になりました。
体調管理には気を付けたいものです。

さて、受験生はいよいよ天王山の夏休みに差し掛かりました。
学校が終わるところが増えてきて、
そろそろ学習時間もより多く捻出できる頃です。

17日(月)に、私大実戦模試があります。

この模試では、実際の入試問題を解き、その日のうちに合否も出します。
(どの大学の問題かは秘密です)

毎年、受験生はこの模試で身が引き締まり、夏休みを迎えます。
実際に入試問題を解くことで、本番のレベルを体感して下さい。
夏休みに自分が何をやらないといけないのかが見えてきます!

何かあったらスタッフに声を掛けて下さい。
共に充実した夏にしていきましょう。

(大網白里校 浅野)

板野先生特別公開授業まであと9日!

7/22(土)にユーカリが丘校で行われる
板野博行先生特別公開授業まで残りあと9日となりました。

板野先生は現代文・古文・漢文と国語の全分野にわったって
沢山の問題集や参考書を執筆されている先生です。
ファイル 1511-1.jpg ファイル 1511-2.jpg

それに加えて、学習の仕方についての本も執筆されています。
ファイル 1511-3.jpg

公開授業では、現代文の講義をして頂くのですが、
皆さん、このまえの定期試験の現代文はどうでしたか?
思う様に点数がとれたでしょうか?

著者の意図を組みながら文章を論理的に読んだり、
作問者の意図を組みとりながら設問に答えるのは
難しいことだと思います。

難しいことだけれど、しかし、正しく学習に取り組んでいけば
必ず、現代文は得意科目にすることができます。

では、どのように学習すると良いのでしょうか?
その答えを、公開授業で国語のプロフェッショナルである
板野先生から直接伝授して頂ければと思います。

みなさん、是非この公開授業を通して、
現代文を得意科目にしてみませんか?

皆さんの参加をお待ちしております。

………………………………………………………………………………
板野先生特別公開授業

日時:7月22日(土)19:30~21:00
会場:誉田進学塾premium高校部 東進衛星予備校 ユーカリが丘校

塾生以外の方のお問い合わせはユーカリが丘校まで!
ぜひお友達を誘って参加しましょう!
………………………………………………………………………………