counter

記事一覧

体調管理

私大入試も本格化してきました。
受験生にとっては一日一日が勝負の連続です。

今までの努力の成果を本番で発揮してほしいと思いますが、
勝負の世界でよく言われる言葉に「心技体」があります。

最近、気になっていることは「体」ですね。
インフルエンザも蔓延し始め、
学級閉鎖になる小中学校も多く出ています。

やはり体調が万全でこそ、力が発揮されます。
受験生はもちろん、ともに校舎で学習する高1高2生も、
体調管理に努めてほしいと思います。

すぐにでもできる対策として、
水分をこまめに摂取することがあります。
冬場は水分が不足がちになります。
こまめにとることで、喉にいるウイルスが胃に流され、
胃で死滅するそうです。

一口でよいので、何度も。
私も実践していきます。
(五井駅前校 竹内)