counter

記事一覧

チーム&自覚

皆さんこんにちは!鎌取駅南口校の富田です。

ポカポカ陽気の日や極寒の日などめまぐるしく気温が変化する
この時期。
受験生の皆さんにとっても、1,2年生の皆さんにとってもとって
も大切な時期ですので風邪やインフルエンザなどにかからないように、
普段からの体調管理をしっかりと行いましょう。

さて、いよいよ私立大学入試シーズンに突入し、校舎では毎日
たくさんの私立大学受験生を激励して送り出す日々が続いて
おります。

皆さんがベストコンディションで入試本番に臨めるように、校舎
ではどの生徒がどこの大学をいつ受験するかなど全ての情報を
教務スタッフ全員で共有しています。

戦っているのは受験生だけではなく、先生たちや事務スタッフも
もちろん一緒です!
校舎にいる全員が一つのチームだと思って胸をはって入試を戦い
抜いてきてほしいと思っています。

そして、これから1年後・2年後に受験を迎える皆さんも・・今は
まだ入試なんか関係ない・・・とは思ってはいけません!

先日受けていただいたセンター試験同日体験受験や今月開催され
るセンター試験レベル模試。全てはもう始まっています。

模試は自分の今の実力を図るとても良いツールという事は言う
までもありませんよね。
でも、大切な事はもうひとつあって。

何よりもう受験生なんだって少し無理やり自分を焦らせることや、
先輩たちはこんなレベルで戦っているのかっていう現実を受け入
れる場であるということです。

自分だけではなかなか自覚を持つことは難しいかもしれません。
でも、今まで数多くの受験生が勝ち取った合格体験や成功事例は
きっと教務の先生からなら教えてもらえるはずです。

是非、同じチームとして戦っている皆で良い戦いしましょう!
頑張れ受験生!そして頑張れ未来の受験生!

(鎌取駅南口校 富田)