counter

記事一覧

定期試験だ!

こんにちは。ユーカリが丘校の片岡です。

10月も折り返し地点。
学校によっては定期試験が終わって、羽を伸ばしている人にも多いと思います。

ここで1つアドバイス。


"定期試験が終わったからこそ、勉強しよう!"


「え~↓」という声が聞こえてきそうですが、よく考えてみて下さい。
定期試験中はいつもより勉強しませんでしたか?(...しましたよね?)

ということは!
今はまだ今までより学習習慣がついている状態です。
ここで、また勉強をしない自分に戻ってしまうのはあまりにももったいない!

一度"0"にしてしまったことを"1"に戻すのは結構大変なものなんです。
そこで、学習を0にしないように、
テストの直しをする、次の単元の予習をする、英単語を覚えるなど、
少しでいいので勉強してみましょう。
そのちょっとした行動が、今後を分ける大きな1歩になるかもしれませんよ。

定期試験が終わった日こそ勝負です。

(ユーカリが丘校 片岡)


大学受験に向けて、"1"よりさらにその先に行きたい方はぜひこちらにご参加下さい!

http://www.jasmec.co.jp/toshin/event/zentoko/zentoko2016.htm

皆さんは全国模試をどれくらい受けたことがあるでしょうか?
昨日の松田先生の言うとおり、
勉強を始める前に志望校に向けた現状把握をしておくことはすごく大切ですよ。
ファイル 1302-2.jpg
お申込みお待ちしております。