counter

記事一覧

自分なりの勉強法

こんにちは。鎌取駅南口校の浅野です。
本日は勉強法についてお届けします。

よく英語の質問にやってくる受験生のKさん。
自分の読み方が見つけられなくて、と。
(その生徒さん。私の読み進め方に波長が合ったようで、理解してブースに戻ってくれました)

先生によって、
「音読をしよう」、「スラッシュを入れよう」、「英語を英語のまま理解しよう」など、
三者三様の答えが返ってきます。
(もちろん私の読み進め方も、たくさんある手法の中の一つにすぎません。)

是非、多くのスタッフに質問を持っていき、
それぞれのスタッフのやり方を取り入れていくのがいいと思います。
取り入れていくうちに、
「こっちのやり方のほうがしっくりくる」、「こっちを真似てみよう」というのが出てくるはずです。

教務スタッフ以外にもチューターもいます。
多くのスタッフに話を聞き、
自分に合ったやり方・勉強法を取り入れていってほしいと思います。

我々一同、全力でサポートします。

(鎌取駅南口校 浅野)