counter

記事一覧

高1保護者会

本日は、鎌取駅南口校とユーカリが丘校で

高1生の保護者の方を対象とした
『難関大学受験研究会高1生Program』

を開催いたしました。

誉田進学塾premium高校部 東進衛星予備校では
12月が年度の切り替わりとなり、
現高1生は「高2生」として学習をスタートすることになります。

それに先駆けて
・現在の大学入試の環境や制度
・高1生のこれまでの取り組み
・高2生の学習方針
・高2生の保護者として
等々、学習内容から将来に向けた話まで
内容盛りだくさんで情報を保護者の方と共有させていただきました。

よく塾や予備校で、
「子どもが塾・予備校で何をやっているのかわかない」
という声をお聞きします。

そこをご家庭ともしっかりと情報を共有させていただいて
ご家庭とともにお子様の学習をサポートしていきたいと考えています。

とは言っても、本日の会はあくまでも「全体共有」の場です。

お子様ひとり一人の状況に合わせた話は
今回の内容を踏まえて今後三者面談でお話ししていくことになります。

お子様の成長をご家庭とともに見守っていきたいと思います。

ファイル 1299-1.jpg
※本日のユーカリが丘校の会の様子

(ユーカリが丘校 内藤)