counter

記事一覧

千題テスト3日目!

各校舎で受験生を対象に行われている
【千題テスト】
もいよいよ3日目に突入しました。

ファイル 1078-1.jpg

ファイル 1078-2.jpg

年内に社会科目の全範囲を総復習できることもあり
取り組む姿勢・気持ちも最大限になっています。

記述式ということもあり、漢字で正確に書けるようにを
特に意識しています。

焦ってしまって・・・ case1

いざ制限時間が
限られている中で書くとなると、間違えてしまうものです

まだ実施していない校舎がありますので、問題文は掲載出来ませんが、珍回答を。

○:豊臣(日本史にて戦国から江戸にかけて出てくる名前ですね)
×:豊富(豊は合ってるんですよね。遠目で見ると似てなくも?)

うる覚えで・・・case2

○:毛利元就(日本史にて三本の矢でも有名ですよね)
×:毛利さん(友達かと思ってしまいました。)

試験には制限時間があり、そもそもの入試にも入試日という
期日があります。

時間内に終わらせることの大切さも
この千題テストでは受験生に知ってもらいたいと
切に願っております。

(土気駅北口校 雨宮)