counter

記事一覧

直前ガイダンス開催!

ファイル 1069-1.jpg

センター試験まで1か月をきりました。
高校部では全5回のセンター試験対策用のプレテストを準備し
希望者が受験しています。

昨日と今日は第3回目のプレテストということで
実際のセンター試験と同じ科目順に
試験を実施しました。

また、その合間に
受験生全員を対象にした直前ガイダンスも開催しました。
ガイダンスではこれから約4週間の学習への取り組み方について説明しました。

入試が近くなると焦ってしまい
いろいろな科目を手当たり次第に学習してしまう。
その結果本来今の時期に何をすべきか見失ってしまう時期でもあります。
過去の成功例を基にどのような考えで
この1か月を過ごすのがいいのか1人1人に伝わったのではと思っています。
精神的にも体力的にも山場を迎えるこの1,2か月。
受験生と同じ方向を見て支えになっていきたいと思います。
(大網白里校 矢部)