counter

記事一覧

夏休み後半!

こんにちは。ユーカリが丘校の片岡伸です。
8月も後半。premium高校部の夏期講習もいよいよ終盤戦です。

8/14(金)~8/16(日)の3日間は全校舎休校だったため、
生徒に会うのも久しぶり。
少し休みボケしているかなと思っていましたが、

ファイル 985-1.jpg ファイル 985-2.jpg

全然そんなことありませんでした!

特に受験生はさすがです。
休校中の自宅学習で自信を得たのか、FSが始まる前から
やってやるぞという空気が伝わってきます。
また、「休み中にわからなかったところを質問していいですか」というのも多かったですね。
皆、自分の弱点をしっかり見つけているようです。

1、2年生も負けてはいません。
1年生のOくん。
夏休み明けの課題テストで高得点を誓い、必死で数学を勉強しています。

ファイル 985-3.jpg

わかると楽しいと言いながら、何時間も勉強していました。

夏期講習終盤戦もユーカリが丘校は燃えてます!
(ユーカリが丘校 片岡伸)