counter

記事一覧

文武両道

こんにちは。大網の小河です。
6月になりました。
この時期は各部活の大会(総体)もあり、
受験生にとっては節目となる月です。
私も学生のころを思い出してしまいますね。
今まで頑張ってきた部活動の集大成ですので、
悔いの残らない大会にしてほしいと思います。

さて、各学校の定期試験も大分落ち着き、
受講を再開する生徒で校舎は賑わっています。
ただし、まだ千葉東や成東など試験が終わっていない
学校もあるので、まだまだ気が抜けません。
高2生のS君とY君も今日はセミナールームに籠って猛勉強!
普段、S君もY君も部活でとても頑張っていますが、
勉強も手は抜きません。
まさに文武両道と言ったところでしょうか。
明日からの試験、頑張ってね!

ファイル 944-1.jpgファイル 944-2.jpg

定期試験は学生にとって、大事な関門です。
ただ、やみくもに解けばいいというのではありません。
自分に何が足りないのか。今何を勉強するべきなのか
そのことを教えてくれる先生がここにはいます。
是非先生を頼って下さい。いつでもお待ちしています。

(大網白里校 小河)