counter

記事一覧

春期講習最終日!

こんにちわ。
土気駅北口校の和田です。
今年度からユーカリが丘校から土気駅北口校に配属となりました。

とうとう春期講習も最終日となりました。
特に新1年生は塾に入っていきなりの長期の講習だったので大変だったと思います。
それでも用事があって仕方なく休んだことを除いて
ほとんどの生徒が最後まで通ってくれて嬉しく思います。

今日も学校の課題に塾の授業と色々とやることはいっぱいありますが、
朝から生徒は塾に来て頑張っています。

新1年生も大分塾に慣れて来て朝から登校する生徒が増えてきました。
Aさんは朝、塾が開いてすぐに登校。
何時までやっていくのか聞くと夜までやっていくと笑顔で答えます。
でも始めからペースを上げ過ぎて失速しないように、
休憩もしっかり取ってくださいね。
メリハリをつけて休む時は休む、
遊ぶ時は遊んで残り少ない春休みを充実させて下さい。

ファイル 896-1.jpg

ちなみにこの写真は
夜まで頑張りますので!と気合いを入れながらご飯を食べている様子
(使ってごめんなさい!!)

この時期の努力が必ず高校1年生のスタートダッシュに繋がっているはずです。
さあ、高校生として頑張っていきましょう!!

この様子を見た高校2年生も高校3年生も負けてられませんよ?!

(土気駅北口校 和田)