counter

記事一覧

ついに

こんにちは。ユーカリが丘校の片岡(伸)です。

連日このブログを賑わせている全国統一高校生テスト!
ついにその開催日となりました!

塾生ではなく外部の方もいるため詳細な写真は載せられませんが、
いつもとは違う顔ぶれにただならぬ雰囲気を感じます。

塾生もいつもの模試と思って登校してきたとたん
「知らない人が多い...」
「いつもより部屋が狭く感じる!」
と口々に感想を漏らしていました。

実際の入試では、いつもと同じ部屋・見知った仲間の中で試験を受けられるわけではありません。
そういう意味でも、この全国統一高校生テストはとても貴重な機会です。

また、模試は「テストを受けたらそれで終わり」ではありませんね。
もちろん自己採点をしましょう。
塾生はいつも通り必須ですが、せっかくなので外部生の方々にも声掛けをしました。

特に国公立型を受験した塾生はすごいです。
本日はトータル10時間以上の試験でしたが、最後の科目終了後、
学年問わずその場で一斉に自己採点をやりだして各々の結果をかみしめています。

ファイル 776-1.jpg ファイル 776-2.jpg

こういう姿を見ると、一つ一つの経験が着実に皆をゴールへと導いているような気がします。
ぜひ今回の経験も点数で一喜一憂するだけでなく、明日への糧にしていって欲しいと思います。

ユーカリが丘校 片岡(伸)