counter

記事一覧

嬉しい報告

少し前の話ですが、校舎に嬉しい報告がきました。
秋の新人戦で県大会優勝し、ゴールドメダルを持ってきてくれたYくん。
ファイル 765-1.jpg

厳しい部活の中、塾でも平日の夜遅くや休日を使って授業を進めています。
「時間は作るものだ」とよく言われますが、まったくその通りだと思います。

定期試験があったり、修学旅行があったり、文化祭があったり、体育祭があったり、たくさんの行事があるものです。
食欲の秋、スポーツの秋、勉学の秋…。
逆に言うと、いろいろと活動がしやすい時期なのだと思います。

今やるべきことや、新しく初めてみたいことなど、
どんどんチャレンジしてほしいと思います。

(鎌取駅南口校 竹内)