counter

記事一覧

文化祭に向けての準備・受験に向けての準備

昨日のサッカーは悔しかったですね。
絶対に負けられない戦いに備え、
サッカー日本代表も私たちには想像もつかない程の
入念な準備・対策をしていたことでしょう。

さて、高校生も準備・対策に取り組んでいます。
そうです、多くの高校で文化祭が近づいています。

『D組の演劇が~』

『1組の装飾が~』

などなど、この時期は文化祭の話題でもちきりです。

2か月前から準備に取りかかり、
最後の最後までみんな手を抜かず、
文化祭当日までしっかり取り組む姿。

そういう意味ではサッカーも文化祭も
受験も変わりませんね。

受験生もHR時に行う演習に対する
準備もしっかり計画を立てて取り組んでいる様子。

1週間前から毎日コツコツ派
当日に30分だけ勉強する派

どちらが最終的な本番の戦いで
成果を出せるでしょうか。

(土気駅北口校 雨宮)