counter

記事一覧

三者面談後

premium高校部では現在、受験生の三者面談が随時行われています。
受験に向けて志望校や学習の話をするのですが、
生徒によっては厳しいことを言われることもあります。

つい先日、三者面談を行ったMくん。

Mくんはこれまで精神的に後ろ向きになってしまう部分があり、
受験勉強に対しても不安を抱えていました。

センター試験の前日で全く勉強していない自分の姿を
夢に見てしまったそうです。

そんなMくんですが、三者面談で喝を入れてもらったおかげで
学習量や学習スタイルだけでなく顔つきまで変わってきました。

ファイル 654-1.jpg

「変わったね。」と言うと
「変わらなきゃいけないですから。ウジウジ悩むのはやめます。」と
頼もしい答えが返ってきました。

受験は自分自身に打ち勝てるかどうかで勝負が決まります。

これからもMくんだけでなく、受験生全員が前に進んでいけるよう
精一杯フォローしていきます。

(五井駅前校 島)