counter

記事一覧

いよいよ1週間後…

昨日1月11日(土)は
高校部の春期定例説明会・入塾試験第1回目がありました。

私は五井駅前校の説明会を担当しましたが
五井駅前校はまだまだ他校舎に比べれば生徒が少ないですから

「えっ?だれか入るんですか?」
「寂しいんで先生、生徒増えるようにがんばってください」
など塾生から励まされる場面も…。

また次回1月25日(土)13時からありますから
いま在籍している生徒がさらにしのぎを削ってお互いを高め合う
ことができる生徒たちが入塾してくれたらな、と思います。


さて、
いよいよ受験生は来週センター試験ですね。

最後の追い込みに必死です。

またセンター利用私大の出願もセンター試験前日の
1月17日(金)に締め切るところが多いため

どこに出願するか、最後まで検討して
これから出す生徒たちの相談も多いです。

過去のデータ、そして何より私たちの強みは
実際受験した先輩のデータがあるので
それらを駆使しつつ、アドバイスをしています。

生徒たちの緊張の表情が増えてきて、
私たちスタッフも緊張してきました。

明日の各校舎で行われる「激励会」
激励はもちろん、センター試験での注意事項、
その後の流れなどしっかりと説明し、すこしでも
みんなの不安がなくなるようにがんばりたいと思います。

ファイル 552-1.jpg

(鎌取駅南口校 内藤)