counter

記事一覧

全国統一高校生テストまであと8日!

『正常性バイアス』
心理学用語の一つで、深刻な事態でも
それを異常事態と受け止めず、正常範囲のことのように
軽く捉える心理を指します。
災害時や山岳事故などの被害者の行動であらわされることが多い言葉です。
自分だけはコロナに感染しない!と言うのも、これに該当します。

実は最近、そこまで深刻な事態ではないですが、
私もそれを実感することがありました。
自分の中では大丈夫だろうと思っていたことでも
結果が想定よりも悪かったり、むしろ真逆な結果を招いてしまいました。
私は私生活において、それを実感したのですが、

受験勉強においても同様のことが言えるのではないでしょうか。

とりあえず、塾にきて受講しているから何とかなるだろう。
レベルの高い高校にいるから、きっと合格できるはずだ。。
なんとなく、このレベルの大学なら合格できると思う。。。

皆さん、そう思ってはいませんか??

これとは逆に、第一志望校に合格した先輩たちは、
いつも自分に足りないものを探しては、
それを解決するために、多くの時間を割いていました。
受験生だけでなく、これは高1、高2生の時でも同じです。
まさに万全を尽くさないと気がすまない!という行動です。

校舎では6月13日の全国統一高校生テストに向けて、
受験生が共通テスト対策に取り組んでいます。
これくらいやっておけば、大丈夫だろうではなく、
まさに万全を尽くす!まずは英語の目標得点達成を目指して
過去問演習講座を駆使して取り組んでいます。

誉田進学塾の受験生は頑張っています。
その塾生と一緒に、ピリッとした緊張感の中、
テストを受けてみたい方はぜひ、全国統一高校生テストにお越しください!
お待ちしています。

(土気駅北口校 呉屋)

---------------------------------------------------------------
全国統一高校生テスト申込受付中!
学力を伸ばすための模試をpremium高校部で体験しよう
詳細・お申し込みはこちらから↓
http://www.jasmec.co.jp/toshin/event/zentoko/zentoko202106.htm
---------------------------------------------------------------