counter

記事一覧

運動で気分転換

こんにちは。
五井駅前校事務の勝永です。


あっという間に秋になりましたね。
夜になると羽織るものも必要で、そろそろマフラーなどの準備をはじめたいところです。


まだまだコロナウイルスに注意が必要ですが、怪我などにも気を付けてほしいと思います。

身体を動かすことで心身ともに元気になります。
心拍数を高めると脳への血流が増えることで思考力や集中力が高まります。睡眠の質も向上すると言われています。
それにはちゃんと準備運動をすることが大切です。

コロナの影響で身体を動かす機会も減ってしまいましたが、ウォーキングや3分のストレッチをするだけでも気分転換になります。
それを続けることで運動不足解消プラス怪我防止にもなります。

特に学生のみなさんは、コンディションのいい状態で勉強に臨んでほしいので、自分にあった運動で身体の調子を整える習慣を見つけてほしいなと思います。


(五井駅前校事務 勝永)