counter

記事一覧

全国統一高校生テスト開催!

こんにちは。ユーカリが丘校の片岡です。

連日このブログを賑わせていた全国統一高校生テスト!
ついにその開催日となりました!

高1、高2、高3生だけでなく、意識の高い高0生も朝から集まり、
ユーカリが丘校では100人ほどの生徒が一斉に試験開始となりました。

塾生ではなく外部の方もいるため詳細な写真は載せられませんが、
いつもとは違う顔ぶれにただならぬ雰囲気を感じます。

塾生もいつもの模試と思って登校してきたとたん
「知らない人が多い...」
「いつもより部屋が狭く感じる!」
と口々に感想を漏らしていました。

高3生にとっては、夏を見据えた大事なセンター模試。
高1、高2生にとっては「大学入学共通テスト」に向けた大事な力試しの場。
ひとり一人、自分の目標に向かって貴重な一日になったのは間違いありません。

また、模試は「テストを受けたらそれで終わり」ではありませんね。
もちろん自己採点をしましょう。
塾生はいつも通り必須ですが、
せっかくなので外部生の方々にも声掛けをしました。

特に国公立型で受験した受験生はすごいです。
国公立型はトータル10時間以上の試験でしたが、最後の科目終了後、
その場で友達同士で検討会が始まり、自身の課題点をいち早く見つけていたようです。

こういう姿を見ると、一つ一つの経験が着実に皆をゴールへと導いているような気がします。
ぜひ今回の経験も点数で一喜一憂するだけでなく、
明日への糧にしていって欲しいと思います。

ファイル 2028-1.jpg ファイル 2028-2.jpg
ファイル 2028-3.jpg ファイル 2028-4.jpg

(ユーカリが丘校 片岡)