counter

記事一覧

自分を知ること

みなさん、こんばんは。
五井駅前校の事務の長谷部です。

最近は暖かくなりとても過ごしやすくなりましたね。
新学年のみなさんは学校に慣れましたか?
部活や勉強と忙しい日が続いていると思いますが、
無理せずに頑張っていきましょう!

そして本日4月16日(火)は
クラーク博士が日本から旅立つ際に教え子に言った
「少年よ、大志を抱け」という言葉が生まれた日です。

若者は大きな志をもつことによって,
大きな夢を達成できるという意味です。

目標をもつことによって自分の目指すべき道がはっきりし
頑張ろうという気持ちになりますよね。

ただ単に数学が苦手だから頑張ろうということではなく、
自分が数学のどこが苦手でいつまでに克服するのか、
いつまでに点数を上げるのか?
大きな目標に向けてスモールステップを踏んでいかなければ
なりません。

まずは自分がどこが苦手なのか自分を知ることからはじめ、
スモールステップを決めていきましょう!


何をどうやったらいいのか分からない方もいると思うので
その場合は先生にどんどん聞いてみましょう。
そのままにしないことが大切です!

誉田進学塾premium高校部では
1コマ(90分)から体験授業を行うことができます。

授業や校舎はどんな感じなんだろう?
などなど気になる方はお気軽にお申込みください!
お待ちしております。

(五井駅前校 長谷部)