counter

記事一覧

学校の学習も大事!!

皆さま、こんにちは!
ゴールデンウィークも終わり、普段の生活に戻って忙しい日々を
お過ごしのことと思います。

部活に、勉強に全力で取り組んでいきましょう。

さて、現在premium高校部では高校1年生の定期試験対策期間に入っています。

ファイル 1744-1.jpg

塾の学習は一旦ストップし、学校のワークや教科書を使って学習します。
しかも、2週間毎日登校!スタッフによる質問対応どしどし受付というお墨付きの対策です。

premium高校部では毎年、高校に入学する皆さんや保護者の皆さまへ
「まずは学校の学習が大事」という話をさせていただきます。

はじめが肝心とはよく言いますが、まさにその通りなんです。

大学受験は年々厳しくなり、早期学習スタートが大切で、低学年の
頃からの積み重ねが重要なのも言うまでもありませんね。

しかし、将来への学習ばかりに目を向けてしまうと1年生の時はうまくいかない事もあります。

中学生の時はクラスで常に上位にいた生徒達も、高校に入ると同じ学力をもった生徒が集まりますよね。
そうすると、今まで見たことのない順位をとってしまったという声を聞くことがあります。

そうならないためには、普段から学校の授業をよく聞き、復習やノートまとめなどを
しっかり行う事が大切だと思います。

自分に自信をつけるという意味でも、学校での成績をきちんと取る
ことも大事にしておきたいポイントです。

塾の学習は高校生活を充実させるために、最低限必要なものをコツコツ
やっていくことが大事ですが、学校の学習もその一環です。

しっかりと2週間自分と向き合って、学校の学習と向き合ってライバルに差をつけましょう!

分からない教科や、やり方に不明なことがある時は遠慮なくスタッフに声をかけてくださいね。

(鎌取駅南口校 富田)