counter

記事一覧

GW最終日

ゴールデンウィークももう今日で終わり。

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

一方で部活の大会で遊んでいる暇なんかなかったよ!なんて生徒も多いみたいですね。

今日も午前中は少ないかなぁ、と思っていたら「午後練だから午前中に来ました!」とやる気十分な生徒も。素晴らしいですね。

午後になると部活を終えてぞろぞろとみなさん登校してきました。

みんな疲れているだろうにとても頑張っています。

それもそのはず。
高3は来週末に難関大・有名大本番レベル模試、高2,高1は定期試験を控えてる生徒が控えてる生徒がほとんどです。
それぞれの目標に向けて頑張るときは今!なのです。

明日から学校が再開し、忙しくなっては来ますが、時間を有効活用して自分自身の全力を出し切れるよう休みモードから勉強モードに切り替えて頑張っていきましょう。
とにかく塾に来れば勉強以外の選択肢はないのだから、考える前にとりあえず塾に、家に帰ってからではなく家に帰る前に塾に、習慣をつくっていきましょうね。

(土気駅北口校 松田)