counter

記事一覧

GWもあとわずか…

GWも明日の日曜日を残すのみとなりました。
高校生にとっては部活や課題でてんやわんやのGWだったかもしれません。

5月に入って、学校の定期試験が近づいている生徒も多くいます。
特に高1生にとっては初めての定期試験。
みなさん、準備は大丈夫でしょうか。
誉田進学塾では高1の定期試験対策期間がスタートしています。

期間を決めて、計画を立て、教務スタッフや大学生のチューターが質問に応え、前に進めるようにサポートしています。

ファイル 1441-1.jpgファイル 1441-2.jpg

おゆみ野駅前校でも、さっそく準備に取り掛かっている生徒たちから、
「あ、そういうことだったんですね。簡単ですね。」
「分かった!できるようになりました。」
と言う声が聞かれました。
そういう生徒たちの変化がみられると、教えている立場としてもとてもうれしくなります。
ぜひ、テスト本番での成果につながってほしいですね!

蒸し暑くなってきて、風邪をひいてしまった、ということも聞かれます。
いろいろと頑張ることが多い中、やはり健康が第一!
体調管理もしながら夏に向かっていきます。

(おゆみ野駅前校 小林)