counter

記事一覧

両立

こんにちは。おゆみ野の小河です。
4月に入り、春期講習もいよいよ大詰めになりました。
新高1の皆さんはだいぶ校舎に慣れてきたようで

ファイル 1151-1.jpg

「授業も高速マスターもだいぶ進みました!」
「もう春期講習も終わりか~。早かった」
と各々、やってきたことの振り返りに入っているようです。

さて、頑張っているのは新高1の生徒さんだけではありません。
新高3,2年生の生徒さんもこの春期講習は部活に勉強に大忙し。

「あと少しで大会。それに向けて今は走り込みです」
「授業を受ける時間もほしいけど、自主練習しないと・・・」

と部活と勉強とを何とか両立しようを頑張っている生徒さんが大半です。
まさに青春真っ盛りといった感じですね。

両立するのはとても大変ですが、生徒さんの顔を見ると
苦しんでいる表情ではなく、生き生きした表情で塾に来てくれています。
それは自分がやりたいこと、したいことを今まさにやっているからこそ
この表情なんだなと私は感じました。見ているとこちらもやる気が湧いてきます。
充実した学生生活を送れるようスタッフ一同、全力でサポートしていきます!

(おゆみ野駅前校 小河)