counter

記事一覧

高校2年生のこの時期

ユーカリが丘校の片岡伸です。

本日は2/21に実施された
「第1回2月センター試験本番レベル模試」の振替日です。

部活の大会や学校行事で、
どうしても当日参加できなかった生徒は本日実施します。

まだまだ部活も学校行事も忙しい2年生...と思ってはいけません。
そう、彼らはもう2年生ではないのです。

今回の模試は「第1回」。
彼らが「3年生」として受ける最初の模試なのです。
みんな1年後を見据えています。

ユーカリが丘の生徒たちも
朝9時から夜8時までしっかり受けに来てくれました。

模試は成績で一喜一憂するためのものではありません。
生徒たちがちゃんと自分の長所短所を理解・分析し、
今後の学習計画に活かせてこそ、
来年の今頃「合格」を勝ち取るために
有効なツールになります。

受験生として、前を向いていきましょう!

ファイル 1133-1.jpg ファイル 1133-2.jpg

(ユーカリが丘校 片岡伸)