counter

記事一覧

模試!

本日は
『第1回センター試験本番レベル模試』
が行われました。

まだ2月なのに「第1回」??

そうなんです、もう「第1回」なのです。

すでに来年のセンター試験を見据えて
模試は新年度としてスタートしているのです。

先月のセンター試験同日体験、そして今回の
第1回センター試験本番レベル模試を皮切りに

今後2カ月に1回のペースで
センター試験本番レベル模試があり、
成績帳表も毎回受験することで1年間の成績の推移が
見て取れるようになっています。

志望校の先輩が同時期に何点取っていたかも
見ることができますので、目標点が明確にしやすく
普段の学習にもつながっていきます。

そんな模試をpremium高校部では
現高2生だけでなく、現高1生も受験しています。

「模試を頻繁に受けに行くようになるのは高3からで良い」
「勉強してないのに模試を受けたって意味がない」
と思って行動に移せていない高校生たちに対して、
すでに、この時点で塾生たちは大きな差をつけていると思います。

ライバルたちに一歩でも二歩でも先を進んだまま
ゴールを切れるように、これからも取り組んでいきたいと思います。

(ユーカリが丘校 内藤)