counter

記事一覧

シルバーウィーク突入!

いよいよ巷ではシルバーウィークに突入しました。
大型連休ということもあり、みな様々な過ごし方をしている様子。

・部活の大会
・シルバーウィーク課題
・旅行

多くの生徒が様々な過ごし方をしている中で
誉田進学塾高校部は全校舎朝から開校しています。

受験生が朝から勉強しに塾に来るのはもちろんですが、
高校1、2年生も部活前に来校する生徒もいれば
部活終わりに。または遊んできた帰りに。

【少しでもやろうかな。】

全ては積み重ねではないでしょうか。
現在の自分は過去の自分の積み重ね
来年の自分は今の自分の積み重ね

今楽をしようと思えばいくらでも出来ますが、
みんなわかっているようです。

今の頑張りが、その先の未来に繋がっていることを。

その先の未来が具体的に見える

『全国統一高校生テスト』

いよいよ来月始まります。
高校1年生~3年生まで全学年が
実際の受験期に行われるセンター試験と同じレベルの模擬試験を
受験します。
誉田進学塾高校部でも全員が受験します。
単なる試験で終わらせるか、その先の未来に繋げるかは
自分次第です。

詳しくは当ホームページ、もしくは東進のホームページをご覧ください。

http://www.jasmec.co.jp/toshin/event/zentoko/zentoko2015.htm

(土気駅北口校 雨宮)