counter

記事一覧

支え

夏期講習が終わり、9月になりまた学校が始まりました。
誉田進学塾premium高校部の開校時間は平日は14時から22時まで
土日・祝日は朝9時から空いています。

夏期講習中は朝9時登校ができていた受験生も学校が始まると
生活リズムが変わるため、朝9時に校舎に来られないのでは?
と心配していました。

しかし、受験生は朝9時にきちんと校舎に来て学習をしています。
そしてお昼はお母さんに作ってもらったお弁当をおいしそうに食べています。

ファイル 996-1.jpg

厳しい受験勉強に立ち向かえるのも、そういったあたたかい支えが
あるからなんですね!感謝しなければいけません。

勉強は一人きりでするものと思いがちですがさまざまな人の
協力があってこそ成り立っています。

勉強を続けていて不安に駆られたときは
そのことを思い出してみてください。

きっと心が軽やかになると思いますヨ!

(五井駅前校 島)