counter

記事一覧

9月に向かって

8月も締めくくりの週になりました。
月末から学校が始まる生徒も多いので、塾での勉強だけでなく、
学校の課題にも追われ、忙しくしている生徒も少なくありません。

学校によっては、9月に入ると定期試験の準備が始まるところも多いです。
それに向けて、高1のK君のひとこと。
「今やってる数学の課題、これができるようにして、
9月は上のクラスに入るんです。」
ただ「終わらせる」ためのものでなく、自分の力を伸ばすステップとして取り組んでいる、
素晴らしい姿勢だと思いました。

どの学年も、秋は、夏までの勉強をベースに、
さらに次のステップ学習をしていきます。
特に受験生は仕上げとレベルアップの時期です!
今やっていることを次につなげる、その気持ちを大事にしながら
進み続けてほしいです。

(おゆみ野駅前校 小林)