counter

記事一覧

願い事を叶えるためには…

こんにちは。
ユーカリが丘校の倉舘です。
7月といえば七夕ですね。
毎年この季節になると校舎にあるバンブーという植物に飾り付けをし、お願いごとを生徒に書いてもらっています。
しかし今年はバンブーが大きく育ちすぎてしまい、移動が危険なので小さな笹の葉に飾り付けをしました。

ファイル 2278-1.jpg

昨年はどんなお願いごとを書いてもらったかな…と思い、生徒に書いてもらった短冊を読み返してみました。
「健康に過ごせますように」
「第一志望の大学に合格できますように」
「楽しく過ごせますように」
など、様々な願いを短冊に書いてくれていました。
短冊に自分の願いを書くことで決意も強くなり、願いが叶うようにより「頑張ろう」という気持ちになってきますよね。

夢をかなえるために頑張っている人は必ず誰かが見てくれています。
織姫さまもきっと見てくれているはずです。
今年の七夕の天気は曇り時々晴れの予報です。
綺麗な星空が見えるといいですね。

今年もみなさんの願いの書かれた短冊がたくさんかけられていくのが楽しみです。

ちなみに先に笹を飾った中学受験部の笹は願いごとが書かれた短冊で笹が見えないほどいっぱいになりました。

ファイル 2278-2.jpg

ブログを読んでいるみなさんもぜひ、叶えたい願いを考えてみてください。
そしてその願い事を叶えるためにも目の前のやるべき事を頑張っていきましょう。

(ユーカリが丘校 倉舘)