counter

記事一覧

特別公開授業第3弾!!

ファイル 1494-1.jpgファイル 1494-2.jpg

本日は
特別公開授業第3弾。
おゆみ野駅前校で大岩先生による英語の公開授業が行われました。

開始2時間前から授業に参加する生徒が来校し
授業が始まる頃は教室が超満員になりました。

公開授業用に作られた特別テキストには
センター試験で高得点をとるために必要な要素が織り交ぜられ
参加した1,2年生は熱心に先生の言葉に耳を傾けていました。

授業後に行われたサイン会にも長蛇の列ができていて
授業の満足度も非常に高かったようです。

帰り際に生徒に声をかけると
「うまく説明できないけど、先生の話し方がすごく自然に体に入ってきた。
 1時間半先生と会話をしているようで、あっという間に授業が終わってしまった。」
と言っていました。

生徒がどういう風に受け止め、どう考えるか
すべてが計算されつくした授業だったのではないでしょうか。

たった1回の授業で学力が急激に伸びるわけではありませんが
今日の授業で今後学力を伸ばせるきっかけはつかめたと思います。

来月は五井とユーカリが丘の校舎で
数学と国語の公開授業があります。
興味がある方は是非参加してみてはいかがでしょうか。
(おゆみ野駅前校 矢部)