counter

記事一覧

8月後半スタート!

こんにちは。ユーカリが丘校の片岡です。

3日間のお盆休みも明け、今日から受験生対象のファイナルサマーが再開。
校舎は再び活気を取り戻し、朝から多くの生徒で賑わっています。

ファイル 1248-1.jpg ファイル 1248-2.jpg

もちろん登校するのは受験生だけではありません。
本日は1年生のHRの日。
お盆休みを挟んだため、久しぶりに会う生徒もちらほら。

そんな中で、本日のHRでは前回の演習表彰がありました。
ユーカリが丘校のKさんも見事3位にランクイン!
「表彰状って久しぶりにもらいました!」といい笑顔でハイチーズ。

ファイル 1248-3.jpg

勉強の楽しさの1つに「他者と競争する」というのがあると思います。
誉田進学塾の生徒は、演習の点数の他にも、色々なことでこの夏頑張っているかどうかを競争しています。
そして夏休みの最後、勝者には...

夏休みもあと2週間。
はたして誰が勝つのでしょうか。
今から楽しみです。

(ユーカリが丘校 片岡)