counter

記事一覧

毎週月曜日と言えば?

本日もFinal Summer実施日。
ということで、朝から3年生で賑わっています。

長い人で2時間弱に及ぶ演習。
終わった人から順に解答解説を配布しているのですが、
本日は週の始まり、月曜日ということで、
解答解説とともにあるものを配布しました。

渡されると、みんな興味津々に読み入っていました。

ファイル 701-1.jpg ファイル 701-2.jpg

これは何なのかというと・・・

ファイル 701-3.jpg

『夏期演習新聞』といって、Final Summerの個人の得点だったり、
校舎の平均点だったりをデータとしてみんなに知らせることで、
周りや自分の状況を知り、これからの努力に繋げてほしいという
思いをつたえる「やる気アップ」のツールのひとつです。

大網白里校の生徒たちもみんな頑張ってきたものの、
平均点としてはいまひとつ?!
でも、ここでめげる生徒たちではありません!!!
ここからの大逆転に期待ですね!
心から応援しています。ファイト!

(大網白里校 片岡)