counter

記事一覧

受け継がれる思い

今日も夏期講習の真っ只中。
高校部は連日高校生でにぎわっています。

ファイル 700-1.jpg

みんな夏期講習中ということもあり、
朝から夜まで連日勉強に励んでいる姿に
私も日々負けていられません!!

そんななか・・・

卒業生がこの時期続々と顔をだしてくれます。

ファイル 700-2.jpg

ファイル 700-3.jpg

『大学の定期試験が終わって、久々に実家に戻ってきたので!』

『誉田進学塾のあの夏があったから
 今の自分がいる。』

『自分が受験生の頃、先輩たちが激励に来てくれたことを
 今でも覚えてる。だから今度は自分の番かなと思って!』

『え?きみも法学部志望なの?
 今自分も法学部で、今こういう勉強していて~、
 こういう将来を思い描いているんだ!』

ファイル 700-4.jpg

将来に向けて頑張る大学生。
そんな大学生の話を聞いて、目を輝かせる高校生。

思いはこうやって受け継がれるんですね。

さあ、7月もあと4日。
まだ4日ある!今やれることを。

(土気駅北口校 雨宮)