counter

記事一覧

今から出来ることを少しずつ

こんにちは。
ユーカリが丘校事務の倉舘です。

2020年を表す今年の漢字が先日、発表されました。
1位が「密」、2位が「禍」、3位が「病」となりました。
新型コロナウイルスを連想させるような漢字がランキング上位を独占していますね。
まだまだ予断を許さない状況が続きますが、感染症対策をしっかりと行っていきましょう。

定期試験が終了し、冬休みも近づいてきました。
受験生は大学入学共通テスト本番当日に向けて全力で頑張っています。
そんな先輩たちの背中を見ている1年生、2年生の皆さんもたくさんの刺激をもらっているのではないでしょうか?
来年、再来年はみなさんも受験生です。
しっかりと先輩たちの背中を見て、今から出来ることを少しずつ始めてみましょう。

塾や予備校を考えているけど、学校や部活の両立が出来るか不安、一度体験してから検討したいという方はぜひお近くの校舎へご相談ください。
私たちスタッフも感染症対策をしっかりと行い、万全の状態でお待ちしています。

(ユーカリが丘校 倉舘)

模試の結果を生かそう

誉田進学塾premium高校部鎌取駅南口校の北野です。
日曜日に行われた共通テスト本番レベル模試の結果が
速報値で校舎に届きました。
受験してくれた東進生には本日から結果をもとにした
個人面談を行っています。
成績が届くまでの、この速さが
東進模試の素晴らしいところだと思います。
受験してくれた一般生の皆さんには成績帳票が届いてから、
返却、カウンセリングを行っていきます。
自分に足りない学習が何なのか?しっかり判断して、冬休みの学習、『共通テスト同日体験受験』へとつなげていきましょう。
効率的に学習を続けたいという方はぜひ『冬期特別招待講習』を利用してください。
学習の効率、モチベーションが一気にあがりますよ!!

『共通テスト同日体験受験』や『冬期特別招待講習』など、各種お申し込みはこちらから!
https://www.jasmec.co.jp/toshin/reserve/premium_reserve.htm
(鎌取駅南口校北野)